1月も始まり、もう半月以上経ちましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もマイペースながらPlat Home Nineの活動を見守って頂けると是幸いで御座います。
ということで本題です。
もう少し先のことと思っていたら、あっという間に時間が過ぎてあの日が近づいてきました。
1月27日、下北沢ERAにてRECO.の最後のライブが行われます。
ちょっとRECO.への思いを書いてみようかと思います。
RECO.と出会ったのは2007年の12月。まだナインスパイスができたばかりで、PH9も小原さんが入りたての頃でした。私たちもまだまだ手探り状態でした。
RECO.のライブを初めて見たときは、理想のバンドの姿のように見えて、とても感動したのを覚えています。
まるで一緒に演奏しているような気持ちになれるグルーヴ感と、2本のギターの絡み合いがまた溜まらなく美しく、そして柔らかくてでも芯のある歌に圧倒され、「もうこの後演奏したくないわー。」(PH9はRECO.の次の順番だった)と思い自分の準備もせずライブを見ていた思い出から始まりました。
その後、翌年はRECO.は企画を連発し、その度に足を運んで企画というものそのものを学んだ気がしました。
その年の11月Switch Back vol.2にてついにRECO.に出演してもらい、念願の2度目の対バンをさせてもらいました。
それからも、愛さんにはバンドの相談に乗ってもらったり、ナオユキさんとは仕事絡みで色々あったりと、沢山色んな話もしました。
RECO.の「Lamp.」というイベントは私にとって1つの憧れでもありました。
最後のライブとしてこのLamp.が開催され、演奏できるというのはもうこれ以上ないくらい光栄で、良いライブをやりたいという所存です。
RECO.へ感謝と敬意を込めて演奏します。
どうか、足を運んでライブを見て頂きたいです。
1/27(日)下北沢ERA
RECO.presents 'Lamp final'
OPEN/START 18:00/18:30
RECO.
birds melt sky
prantron
folt(名古屋)
Plat Home Nine
PR