忍者ブログ

えのでん

毎日のこと、ちょっといつもと違うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Plat Home Nine九州ツアー福岡編

7月20日
ということで前日の熊本の興奮も冷めやらぬ中、安住さんも加わり4人で福岡を目指します!

見逃した熊本城に遠目から別れを告げ市電で熊本駅へ。


しかしながら寝不足は否めないまま熊本駅で朝ご飯を買い、鹿児島本線に乗車。
朝から電車に乗れる喜びを噛み締めJR九州の主力車両817系に初乗車!

座席がすごい。頭のクッションもふかふかしてる。ボックスに早変わりする便利なシート。
水戸岡モデル初体験に一気に眠気が吹っ飛ぶ。
 
車窓はのどかな田畑や山々の風景。
たまに外山君の見どころ解説も入り、満足の鹿児島本線でした!

昼過ぎに博多駅に到着。到着と同時にソニックにも遭遇。さすが博多駅。


ホテルにチェックインして少し休んでからすぐに本日お世話になる薬院Uteroへ。
博多駅からは便利な100円バスで移動する。

渡辺通り1丁目で降りるよ!という安住さんの指示に従いバス停で降りると、なにやら1人足りない。
バスの中に平然と立ち尽くす、なかじの姿が…。
そしてそのままバスは行ってしまった。この旅3度目のハプニング。初めての土地はやっぱり分からないもんですね。
私と外山くんは一足先にUteroへ。安住さんはなかじを探しに博多の街へ。
しばらくして、なかじ到着。
リハを終え一同ウエストといううどん屋へ行く。九州ではメジャーなチェーン店らしい。
ここはやはり福岡ということで、釜玉明太うどんを注文。
明太子がちゃんと辛くてすごくおいしかった!

それにしても博多は都会だったな。天神も行ってみたかったけど時間がなくて寄れずじまいだった。

この日は18時30分と通常の時間にスタート。
我々は4番目でしたが、お客さんも沢山いて皆さん暖かく見てくれてる感じがしました。
前日はちょっと固かったけど本日は2日目ということもあり、リラックスして演奏できた気がします。これが終わったらもうツアーもほとんど終わりか、と思うと名残惜しく思えました。


最後はthe campsさん。初めて見たけど圧巻のオーラと良い意味での緩さも相まってライブの本来の楽しみ方を再確認させられました。

終演後打ち上げに行く前にPAの山中さんに電車と城とラーメンの話を沢山聞きました。

打ち上げは対バンしたNYAIさんと外山君の大学時代の後輩の方と一緒に「太っ腹」という何だかお洒落な居酒屋へ。九州では当たり前に売っているという、うまかっちゃん というラーメンとブラックモンブランというアイスの話で盛り上がる。
確かに地元で当たり前だったものが、そういえば東京では見かけない、ということは結構ある。
新潟でいえば、もも太郎 というアイスは当たり前にあったけど東京じゃ見かけないし、イタリアンもB級グルメで認知されたもののやっぱり新潟でしか食べられない。

ここで食べた山芋の鉄板焼きがめちゃくちゃ美味しかった。
前回の日記で書き忘れたが、熊本で食べたちくわサラダもすごく美味しかった。
正直馬刺しより好きだった。私の舌は安上がりなんだろうなぁ。



帰りにスーパーとコンビニに寄ってうまかっちゃんとブラックモンブランを購入。
ホテルに戻ると倒れ込むようにリズム隊が寝てしまった。

2日間夢のような時間を過ごしました。安住さん本当にありがとうございます!
疲れていながらも、みんな良い顔。

 
深夜にアイスを食べる。そしてなんと当たりが出た!もう1本もらえるらしい。


九州ツアーおまけの1日編に続く。








PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/14 あまのっち]
[03/03 じゅんや]
[12/05 マチルダ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
えのもとみゆき
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © えのでん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]