忍者ブログ

えのでん

毎日のこと、ちょっといつもと違うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「み空」

もうすぐ梅の花が咲きます。

梅と言えば、金延幸子の歌で「白い梅の花に とろり目をやれば」という歌詞を思い出します。「み空」というアルバムは、春っぽい歌がたくさん入っていて、初めて聴いたのも、冬の終わりだったような気がします。

「み空」は私の歌の人生において、一番大きな影響を与えた一枚のアルバムなのです。

歌を初めて、もう6年くらいになるんでしょうか。

今更ながら、ボイトレに通うことになりました。

今までも散々歌に悩みに、悩み、悩み明け暮れて、この6年過ごしてきましたが、どうも、ボイトレというのはお金もかかりますし、歌手を目指して、歌一本!みたいな勝手なイメージがあり、気になってはいたものの踏み込むことができなかったのです。


しかし、ギター関係(機材や、メンテナンス等)には、いくらもかけるのと同じ感覚で、歌に投資するというのも必要だと改心し、さらに最近また思う様に歌いづらいという、スランプっぽいのにも陥りかけていたので、ついに重い腰をあげ、始めることにしたのでした。

一度無料体験レッスンというやつをやってみて、思った以上に収穫があり、美人インストラクターの先生にかなり乗り気にさせられてしまい、即入学しました。

「歌う」という動作に今までと違う感覚で向き合っていけそうな気がしています。
効果が微々たるものあっても、時間をかけてゆっくり、自分の歌いたい歌をPlat Home Nineの表現として思い通りにできたら良いなぁ。という希望をもって、精進したいと思います。


そして日付変わって今晩はすてきな夜になりますことでしょう。


2/8(水)横浜BBストリート

マチルダpresents.FULL MOON SWAY.

出演
川元裕一郎(From 静カニ潜ム日々)
GUN FRIEND SHIP
脱力
国吉亜耶子and 西川真吾Duo
Plat Home Nine

[Food]725CURRY

OPEN /START 18:00/18:30
adv/door ¥1500/¥2000
高校生以下/¥1000

2月のライブはこれでおわり。
大事な企画です。
来れる人いたら、力をかしてください。
ぎりぎりまでも連絡まっております。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/14 あまのっち]
[03/03 じゅんや]
[12/05 マチルダ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
えのもとみゆき
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © えのでん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]