忍者ブログ

えのでん

毎日のこと、ちょっといつもと違うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PJ20を見にゆく

昨日待望のPearl Jamのドキュメント映画「PJ20」を見て来た。

PH9メンバー3人とsmash funny stoneのドラマーのスエキさんで4人で行った。

バンドのドキュメンタリー映画というものを今までいくつか見に行ったことがあるが、今までで1番良いと思った映画だった。

続けることの極地を見れる。

どのシーンが良かったとか、こんな展開が素晴らしいだとか、あそこが共感できたとか、終わったあとにみんなでコンビニで買った缶ビールを片手に言い合ったりした。

そんな内容の感想をうまいこと、ここに書ければ良かったんだが、どう描いてもまるで普通のバンドドキュメンタリー映画です!と言わんばかりの表現しかできない自分に腹が立ったので、全部消してしまった。

レッドツェッペリンがいる。
ニールヤングがいる。
ジミヘンドリクスがいる。
カートコバーンがいる。
パールジャムがいる。

これらを聴いた私やメンバーやバンドの仲間がいる。

繋がっているし、みんな人間で、みんなバンドマンで、みんな創作者である。
創作者としての自分の甘さや、一緒にバンドをやる人間の大切さとか。
思い知った。



上手に言葉で言えないのは音楽だからだろうな。
なんてことを思いました。

とにかく、見た方がよい映画です。

残念ながら僅か1週間の公開で、もう1度みたいけど、見れなそうだ。
もう1回見たいなぁ。



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/14 あまのっち]
[03/03 じゅんや]
[12/05 マチルダ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
えのもとみゆき
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © えのでん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]