忍者ブログ

えのでん

毎日のこと、ちょっといつもと違うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急東横線渋谷駅その1

いよいよ東急東横線が副都心線と相互直通運転を開始する日が迫っている。

これまで東横線ユーザーであったし、現在新しい渋谷駅の先駆けのような存在の「ヒカリエ」が出来る前、その跡地で私はバイトをしていた。

毎日通っていた路地もその一角の店も全て無くなり、そこにはヒカリエがそびえ立った。

その頃の思い出の写真を今日は載せていこうと思う。

遡ること2008年の7月

バイト先の店のあった路地。この先の本屋で万引き事件があり、犯人が私の店のビルに入ってきて警察を呼んだ思い出もある。


店の屋上より撮影した銀座線の様子。東急東横店東館から顔を覗かせる名シーン。


2009年

アナウンスも始まった頃。


壊されるバイト先の建物。これは切なかった。


通い慣れた路地はもう工事の壁に覆われていた。


現ヒカリエ工事開始初期の頃。



もうすぐ役目を終える渋谷駅。(2009年撮影)


そして2012年4月にはヒカリエが完成した。


こんなに大きな建物ができて、あの焼き鳥屋も路地は跡形もなくなった。
こんな風に街の景色は変わって写真でしか思い出すことができなくなるんだな。

次回へ続く。。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/14 あまのっち]
[03/03 じゅんや]
[12/05 マチルダ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
えのもとみゆき
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © えのでん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]