忍者ブログ

えのでん

毎日のこと、ちょっといつもと違うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車で行くレコーディング

ようやくレコーディングが終了しました。

昨日、3/20は最終ミックスのため、再度茨城へ行ってきました。今回は1日だけということで、今の時期だと春の青春18きっぷが使えるため、電車で行って参りました。Gt小原さんは住んでいる場所が遠いため別ルートで。私、ナカジ、トヤマくんの3人は日暮里から常磐線に乗りちょっとした電車旅を味わいながら行きました。

しかし、やはりただの電車旅というテンションにはなれず、写真も撮らずあっという間に大甕駅に着きました。唯一興奮したのは、今の時期に臨時停車する「偕楽園」に停車した時でした。梅の花が咲いており、まだ満開ではなかったですが、電車の扉が開いた瞬間、ほのかに梅の香りがしました。

大甕駅に着き、チャプターハウスへ。

時間はカツカツなんてもんじゃないくらいカツカツでした。
途中、電車の中で食べれなかった新宿駅にて購入した駅弁を食べ、ひたすら終電まで作業し、なんとか終わりました。

帰りも当然18きっぷです。
駅の売店はもう閉まっていて、空腹に唖然としていたら、ホームの中になんと!お菓子の自販機を発見し、ナチュラルハイの3人はハイテンションでお菓子を買い漁り、電車に乗り込みました。

水戸辺りの夜の街は本当に真っ暗で何にも見えませんでした。
終わった興奮と疲れで、何だか随分たくさんの話をしたような気がします。

こんな電車旅も悪くないな。なんて思いながら、帰りの電車は楽しい時間を過ごしました。


録音とミックスは合わせて4日という短い日数でしたが、今回このレコーディングに至までの時間は考えると1年くらいかかったな。といった感じです。

そもそもベースの外山くんがPH9に入ってくれたのも、もともとはレコーディングをしよう!という計画がきっかけでした。

今回のレコーディングがPH9に与えた影響は大変大きなものとなりました。

早く皆さんの耳にお届けしたいです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/14 あまのっち]
[03/03 じゅんや]
[12/05 マチルダ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
えのもとみゆき
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © えのでん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]