忍者ブログ

えのでん

毎日のこと、ちょっといつもと違うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年を振り返る〜3月4月編〜

もう12月中旬だ。毎日炬燵の虜となっているが、ここはひとつまた今年を振り返ることにしよう。
レコーディングも終わり、残すはミックスのみとなり、もう飽きる程何度も何度もadagiettoを聴きまくる毎日だった。

あと、元からくり武者のノブ君のソロライブにギターで参加した。
久々に人の曲というものを演奏し考えて良い経験だった。
わけもわからず、やたらデカイ某ライブハウスで演奏させてもらったが、売れる売れないの話やらなんやら、音楽をやることへの覚悟がどうので、それが分かっていても出来てなかったり、というようなことを考えさせられる機会であった。

要は売れてようが売れてなかろうが、いくらでもプロフェッショナルになれるし、なる必要があるのだということを思った。


印象的なライブはオレンジカウンティでやった滑稽のドア企画だったなぁ。
ごちゃごちゃな音の中で、自分がやりたいことを噛み締めたそんな日だった。

そして3月の後半、もう一度チャプターハウスへ行ってミックスの最終作業を終えた。
あの時は茨城まで外山君とナカジと私の3人で各駅停車でゆるりと青春18きっぷを使って行った。

帰りは終電になり、ごはんも買えずに大変な空腹で夜の電車に乗り込んだ思い出である。


4月

いとこの結婚式で新潟に帰った。
殆どのいとこが結婚してしまった。
まぁ、そういう年代ですよねー。
もう来年はいよいよ30か。。。

新潟の4月はまだまだ寒いけれど、東京ではもう花見だ花見だと盛り上がっているわけだが、今年はあまりお花見的なことはしなかった。

ここで大きな出来事を起こした。

長年勤めていた、バイトを変えることを決心し、7年ぶりの仕事探しを始めた。
貯金も底をつきそうだったから、間髪入れず新しいバイトを決めた。

その前のバイトを続けることもできたし、その方がお金も貯まったのかもしれないが、生活をとにかく変えてみたかったのだ。

新しいことがしたかったし、新しい自分の場所が欲しかった。

しかしそう簡単にはいかなかった。ここからますます夏へ向けて貧しくなっていったのは事実だが、なんとなく仕事を変えて自分のこれまでのダメだった部分にも気づけたから、良かったのだ。うん、これで良かったよね?

ああ、なんかめちゃくちゃ真面目になっちゃった。

そうそう、18きっぷを使って碓氷峠にいったなー。
ここはもうほんと安全でおすすめの廃線跡!!
なんどでも行きたいそんな素敵な場所。
めがね橋も丸山変電所も絶対に一度は見とくべきですよ。みなさん。



父さんの自作プラモデルコレクションin榎本実家


18きっぷで旅した碓氷峠鉄道文化村


丸山変電所。美しいですな。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/14 あまのっち]
[03/03 じゅんや]
[12/05 マチルダ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
えのもとみゆき
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © えのでん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]