忍者ブログ

えのでん

毎日のこと、ちょっといつもと違うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年を振り返る〜1月2月編〜

もうついに12月に入ってしまった。

ということで去年も書いたが、今年も1年を振り返ってみようと思う。

2012年1月

年末年始は毎年のように実家の新潟で過ごす。
雪は少し積もっていた。
年始めに立てた目標「お酒を乾杯の1杯だけでも飲めるようになる」だった。

ここで発表!
今年飲んだお酒は。。。

0杯



勇気がなくて飲めなかった。

まあそんなことはどうでもいいな。

1月はひたすら2月のレコーディングに向けて、MTRをスタジオに持ち込んだりしてプリプロしてた。

Fleet Foxesのライブに行った。久々にでかい会場でライブを見た。
音がきれい過ぎて、良い意味でCDを聴いているような印象だった。
色々なアプローチで曲を作るのには憧れるが、なかなか自分はできない。

そしてボーカルとしての大きな転機。
ボイトレを始めた。
始めてみたら、びっくりする程、歌に対して心持ちが変わったし、歌うことを単純に楽しいと初めて思ったかもしれない。


しかしながら、とにかく寒くて頭痛に悩まされた日々だった。


2012年2月

いよいよレコーディングが近づき、レンタカーの手配やら、REC行程のスケジュール作りやら、プリプロでのフレーズ最終確認やミックスのイメージやらで、毎日てんやわんやだった。

始めたばかりのボイトレも、レコーディングに向けて短期集中で、細かな不安な部分だけを徹底的に練習していた。

やってもやっても練習は足りない気がするし、ツアーにもあまり出た事のない私たちにとっては、合宿のようなもので、期待と不安で落ち着きのない日々であった。

レコーディングは2月25〜27日の日程で、茨城県はチャプターハウスにて行われた。
エンジニアの樫村さんとメンバー4人とで、3日間スタジオに籠り数々のトラブルや不調を乗り越え?なんとか完成した「adagietto」。
新しいPlat Home Nineの初めての音。

この3日間はあのプラットを始めたばかりの時に行った、強行ツアーに似ていた。

この3日間があったから、今はこのCDよりも絶対に良い演奏ができると思う。


そしてまだ元気だった、はむ男。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[03/14 あまのっち]
[03/03 じゅんや]
[12/05 マチルダ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
えのもとみゆき
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © えのでん : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]